Coden's Photogram

Canon/EOS Kiss X8iと、カメラ初心者の私。

筆者のプロフィールと当ブログについて★


Sponsored Link

f:id:coden:20180109132642j:plain

※2018年1月12日更新

 

はじめまして!当ブログに足を運んで下さりありがとうございます!

初投稿は筆者のプロフィールと当ブログについて紹介させていただきます( ´ ▽ ` )ノ

 

筆者のプロフィール

 

【ニックネーム】こでん

【誕生日1991年1月

【血液型A

【出 身】東京都

【職 業O L

【カメラ】Canon/EOS Kiss X8i

 

写真にハマったきっかけ

▼2012年/東京ゲートブリッジ

f:id:coden:20160521091931j:plainきっかけは2015年より始めたメインブログインスタグラムです。

これまで何とな~く記念で撮っていたスマホ写真。その場に居合わせた人たちにとっては思い出として残るものだけど、その場にいなかった人に発信するとき、私が伝えたいのはコレじゃない感が凄かったんです。写真から漏れてしまったリアルな空気感にすごく悔しい思いをしました。

 

スマホカメラでひたすら「魅せ方研究」

▼2016年/高尾山

f:id:coden:20161212140537j:plain出かけた場所、綺麗だったもの、美しさ。

見た人もまるでその場所にいるような臨場感のある写真が撮りたくて、魅せ方を研究しました。

 

▼2016年/ディズニーシー

f:id:coden:20180112145801j:plainあたたかい写真を見ると気持ちもじわっとあたたかくなる。撮れたり撮り逃がしたり、写真の奥深さを痛感しました。

 

ふたたび恋に落ちるような写真が撮りたい

▼2015年/百道浜

f:id:coden:20180112152148j:plain私の場合、上手く撮れたぞ!という手応えは撮影時にあります。

生で見る景色とレンズ越しに見る景色、どちらも同じくらい心が揺さぶられたときはいいショットになることが多いのです。

帰って写真を見返すと蘇ってきて、そこにいるような気がして、その景色にふたたび恋して・・・そんな写真が撮れた日は本当に嬉しいです。

 

もっといい写真が撮りたくて一眼デビューした

f:id:coden:20180109132642j:plain

写真にこだわるようになって、スマホカメラではやりきれないことがありました。

それは「背景をぼかす」ことと「画質を保ったままズームする」ことです。

やりたいと思ったらどうしてもやりたいので、思い切って一眼デビューしました!

レンズは標準と望遠と単焦点。一眼レフは購入の際に生まれて初めて触りました\(^o^)/

最後に持ったカメラはスマホが出る前に持っていたデジカメ(サイバーショット)です。当ブログではカメラ慣れから始まる成長記録やお役立ち情報も発信できたらいいなと考えております!

 

プライバシーポリシー

掲載されている広告について:

Coden's Photogram(以下、当サイト)では、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスA8.netAmazonアソシエイトiTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。

 

このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

 

 

使用しているアクセス解析ツールについて:当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。

このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。

このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。

 

その他やっていること

twitter.com

www.instagram.com

お問い合わせ

 

TwitterのDM、もしくはこちらまでよろしくお願いいたします!