Coden's Photogram

Canon/EOS Kiss X8iと、カメラ初心者の私。

354日齢♥上野動物園の赤ちゃんパンダシャンシャンの成長記録♥


Sponsored Link

f:id:coden:20180604154712j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です。

10分に1度はパンダのことを考えるくらいパンダオタクな私。そろそろ会いにいかないとシャンシャンを誘拐してしまいそうな衝動にかられましたので、これは犯罪あってはならぬということで、約2カ月ぶりに会いに行ってきました~!

 

 

20180601・354日齢のシャンシャン

f:id:coden:20180604151718j:plain

f:id:coden:20180604151738j:plain

>>レンズ:望遠レンズ

>>モード:Avモード

>>絞り値:4.0

一目でわかる!Canon一眼レフにあるモートダイヤル機能まとめ - Coden's Photogram

望遠レンズでF値を小さくするということを覚えたので、ポートレートが前より上手になりました!シャンお嬢は一番高い木に登ってお眠り中です♥

 

 

寝る体制を変えて・・・

f:id:coden:20180604152538j:plain

垂れながら寝ています。

前回より体長が大きくなっている印象で、この子はどちらかと言えば父親似になっていきそうな予感。かといって父親リーリーのコピーという感じではなく、リーリーの全体的に縦長でスラっとした手足を残しつつ、尖った耳やゴツゴツの鼻は母親シンシンの丸っこいDNAが可愛く緩和してくれている感じ。いいね~♥

 

 

お母さんパンダ「シンシン」

f:id:coden:20180604153214j:plain

f:id:coden:20180604153244j:plain

娘が寝る木の下で竹をバリバリ食べていました。シンシンはこのニコニコ笑いながらごはんを食べるところが本当に可愛いのです♥

 

 

お父さんパンダ「リーリー」

f:id:coden:20180604153518j:plain

「嫁に会いたいのじゃ。撮っている場合じゃねーよ。」といわんばかりの表情。

この後すぐ後ろの水飲み池であぐらをかくような体制で水分補給していました(笑)

 

 

そして・・・

 

 

木登リーリーが見れた!

f:id:coden:20180604153755j:plain

f:id:coden:20180604153818j:plain

彼はこうして木に登ってマーキングをしたり隣のパンダ舎にいる嫁と娘を覗き見したりするのですが、この光景を生で見れたのはかなり嬉しい。がっつり覗いていました♥

 

 

今回も元気な上野ファミリーを見ることができてよかったです♥

 

 

合わせて読みたい!

codenphoto.hatenablog.com

codenphoto.hatenablog.com

codenphoto.hatenablog.com

codenphoto.hatenablog.com