Coden's Photogram

Canon/EOS Kiss X8iと、カメラ初心者の私。

2018-01-01から1年間の記事一覧

風景撮り!葛西臨海公園のちょっとエモい写真集!

こんにちは、こでん(@odecoden)です。 思いっきり晴れた日の海は最高に綺麗に写ります。 キラキラ。青い空と海を、皆さんにもお届けします!

単焦点レンズと水族館~葛西臨海水族園のポートレート集~

こんにちは、こでん(@odecoden)です。 単焦点レンズをお供に葛西臨海水族園に行ってきました♪ 久しぶりの動く被写体にあたふたしながらも、水族館の開放的な世界観に癒されました。

風景撮り♥葛西臨海公園で自然散策とピクニック!

こんにちは、こでん(@odecoden)です。 葛西臨海公園シリーズ。今回は「自然散策とピクニック」です。 海辺も素敵だけど、芝生のようも魅力的 >>レンズ:単焦点レンズ >>モード:Avモード >>絞り値:1.8 一目でわかる!Canon一眼レフにあるモートダイヤ…

単焦点レンズと一緒に焼肉食べ放題してきた♥(笑)

こんにちは、こでん(@odecoden)です。 このブログも前回の更新が8月(笑)随分と空いたものです。 ここのところダーツにハマってカメラを持ち歩かなかったのですが、先日ふたたび私の中でカメラブームがやってきましたので、ぼちぼち更新していきます♪

上野動物園「真夏の夜の動物園」でパシャパシャ撮ってきた!

こんにちは、こでん(@odecoden)です。 お盆休み中に上野動物園の「真夏の夜の動物園」に行ってきました♪ 感想を一言で言うと、夜の被写体は難しい。もっと研究と練習が必要です。

【上野動物園】仕草がおっさんなリーリー残業中の様子♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です。 「真夏の夜の動物園」ではリーリー父さんが閉館ギリギリまで残業してくれていました。 頑張るお父さんの様子を撮ってきました~!

【上野動物園】超絶美パンダ!最近のシンシン母さん

こんにちは、こでん(@odecoden)です。 上野動物園のお母さんパンダ、シンシンのお盆休みの様子を撮ってきました! 今日も変わらずまんまる美パンダさんです。

428日齢♥上野動物園の赤ちゃんパンダシャンシャンの成長記録♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です。 またまた上野動物園のパンダのおっかけをしてきました~! シャンシャン姫の成長を載せていきます!

超きれい!お台場海浜公園の海の灯まつりで夜景撮影!

こんにちは、こでん(@odecoden)です。 去年の夏にこのイベントを知り(しかもすでに終了後)、ずっと行きたいと思っていた海の灯まつりに行ってきました♪ 相棒は単焦点レンズです!たくさん練習してきました( ´ ▽ ` )ノ

手作りマタニティーフォトと新生児ポートレート♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です。 先月姉が出産しまして、叔母デビューしました! 家の壁をデコレーションし、姉のおなかにはペイントシールで可愛くして完全手作りのマタニティフォトを撮りました。

上野動物園で撮ってきたポートレートずらっと載せる!

こんにちは、こでん(@odecoden)です。上野動物園で撮ってきた動物ポートレートをずらっと載せていきます。望遠レンズです。 >>レンズ:望遠レンズ >>モード:Avモード >>絞り値:4.0 一目でわかる!Canon一眼レフにあるモートダイヤル機能まとめ - Code…

上野動物園のパンダグルメとパンダファミリーレポート!

こんにちは、こでん(@odecoden)です。 上野動物園のパンダグルメとパンダファミリーのレポートを載せていきます♪

354日齢♥上野動物園の赤ちゃんパンダシャンシャンの成長記録♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です。 10分に1度はパンダのことを考えるくらいパンダオタクな私。そろそろ会いにいかないとシャンシャンを誘拐してしまいそうな衝動にかられましたので、これは犯罪あってはならぬということで、約2カ月ぶりに会いに行…

ポートレート撮影に挑戦!お部屋をデコってマタニティフォト風をやってみた!

こんにちは、こでん(@odecoden)です。私には双子の姉がいまして、7月に子供が産まれる予定です!実家のリビングを飾り付けして「マタニティフォト風」ということで色々撮ってみました。ポートレート撮影ができる機会がなかなかないので私のカメラ練習にも…

一眼レフで夜景!夜の羽田空港で写真撮ってきた!

こんにちは、こでん(@odecoden)です。先日、羽田空港の展望台で撮ってきた写真を載せていきます♪展望台は第2ターミナルです。

横浜中華街のビュッフェで食べまくったものを載せまくる!

こんにちは、こでん(@odecoden)です。横浜中華街のビュッフェで食い倒れてまいりました★ >>レンズ:単焦点レンズ >>モード:Avモード >>絞り値:1.8 一目でわかる!Canon一眼レフにあるモートダイヤル機能まとめ - Coden's Photogram

スカイツリーの夜景を撮る練習をしました!

こんにちは、こでん(@odecoden)です。スカイツリーで夜景を撮りました! 少し前なのでレンズもモードも忘れてしまったのですが(笑)、美しい下町の夜景をお届けできたらな、と思います♪

単焦点レンズで撮った美味しい食べ物たち!

こんにちは、こでん(@odecoden)です。ソラマチのトップテーブルで食べたランチがとても美味しくてフォトジェニっぽく撮れて最高でした!

一眼レフで撮影した今年の桜たち。

こんにちは、こでん(@odecoden)です。ソメイヨシノ、早めに終わってしまいましたね。今年はカメラを持って色々出歩いたので、なかなか素敵な写真が撮れました!

シャンシャン可愛い!上野動物園のパンダを撮影してきた!

こんにちは、こでん(@odecoden)です。春休みに命がけ(笑)でシャンシャンを見てきました!もう、すごい人人人! けれど、望遠レンズデビュー。可愛いパンダの姿をたくさん撮ることができました!

望遠レンズ持って上野動物園で色々撮ってきた!

こんにちは、こでん(@odecoden)です。望遠レンズを持って上野動物園へ行ってきました!肉眼で見る以上にくっきり近くにいるような写真が撮れました!

超やりたかったやつ。iPhoneの画面を一眼レフで切り取ってみた!

こんにちは、こでん(@odecoden)です。カメラを買ったら絶対やってみたいと思っていた写真をスカイツリーにあるすみだ水族館で撮ってきました!

きれい!サンシャイン水族館で「空飛ぶペンギン」を見てきたよ♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です。 2017年夏にリニューアルされて「空飛ぶペンギン」が話題になったサンシャイン水族館に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ 撮るより見ることに集中したかったため、全自動一本で撮影しましたが、なかなか素敵な写真が撮れま…

【ネタバレあり】サンシャイン水族館の「ざんねんないきもの展」に行ってきた!

こんにちは、こでん(@odecoden)です。 池袋のサンシャイン水族館で2018年5月6日(日)まで見ることができるざんねんないきもの展に行ってきました!

【江ノ島】夕焼けと、銭洗白龍王でパワーチャージ★

こんにちは、こでん(@odecoden)です。 江ノ島にある金運パワースポットの中のひとつ、江島神社の「銭洗白龍王」で撮った写真をアップしていきたいと思います!

水族館にいる可愛い生き物たちのショット♥~動く被写体の練習~

こんにちは、こでん(@odecoden)です。動く被写体を撮影するのはすごく大変! とくに「もう一度撮り直しさせて!」なんて言えない生き物たちはタイミングを逃さずにばっちりおさめたいのです!水族館で練習してきました♪

水族館にある大水槽の景色を切り取ってみました!

こんにちは、こでん(@odecoden)です。 新江ノ島水族館にある大きな水槽を見て、「きれい!美しい!この景色をごっそり切り取って持ち帰って、ずっと眺めていたい・・・!」と心から思いました。 ※今思うとアイキャッチの日本語がおかしいような(笑)

可愛くてきれい!新江ノ島水族館にある超インスタ映えスポットをご紹介します!

こんにちは、こでん(@odecoden)です。 写真を撮る人には欠かせない「インスタ映え」、私もいちInstagramユーザーなのでついつい映えを意識してしまいます( ´ ∀ ` )♪ 最近ではキラキラかわいいインスタ映えスポットやインスタグルメなども流行っていますよ…

【Canon】F値(絞り)優先Avモードと単焦点レンズを使って背景ボケを出す撮影練習!

こんにちは、こでん(@odecoden)です。 Canon一眼レフのモートダイヤル機能にあるF値(絞り)優先Avモードを使って背景ボケを出し、被写体をかっこよく撮る練習をしました!

【一眼レフ】お洒落で可愛い!レンズ3本収納できるSoudElor(ソウデロア)のカメラバッグがオススメ♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です。これまで見て見ぬふりをしていたカメラの収納について、いい加減見直さないといけないと思い、ようやく重い腰をあげました!